top of page

気づけば14年。

  • thebrisk
  • 4 日前
  • 読了時間: 2分

THE BRISKは今月で14周年を迎えました。

思えばあっという間のようで、振り返ると濃密な時間が積み重なっていたのだと気づきます。


店を始めたばかりの頃は、ヨーロッパヴィンテージがここまで届く未来になるとは正直想像できていませんでした。

ただ、自分たちが美しいと思うものを届けたい。

その偏った熱量と好奇心だけがエネルギー源でした。


私たちTHE BRISKがお届けしているヨーロッパヴィンテージは決して万人向けではない世界です。

真面目にそう思っています(笑)

もちろん現代のファッションに馴染むスタイルを基本的にお届けしていますが、

モノによっては手間のかかるもの、時代の癖、個性的な素材、色も突然大胆になったり。

“わかりやすい流行”とは少し距離のある店です。

それなのに、今でもこうして通ってくれる人たちがいる。

そこに“美しさ”や“面白さ”を共鳴してくださった方たちがいたから、

私たちのような店が14年という時間を重ねることができました。


普段から足を運んでくださるお客様

遠方からオンラインで覗いてくださる方

ふとしたタイミングで思い出してくださる方

旅に連れていったと写真を見せてくださる方

そして「また来ますね」と言って本当に戻ってきてくださる方。


—そのひとつひとつの存在が、私たちの背中を押し続けてくれました。

本当にありがとうございます。


ヴィンテージの世界は静かに手間がかかります。

旅に出て、歩き回って、探して、選んで、持ち帰って、手をかけて、整えて、そしてやっと誰かのもとへ渡ります。

服の背景には素材や縫製だけでなく、旅した距離や時代の空気も含まれています。


そして服はただの布ではなく、人の生活に入り込んで、時間を一緒に過ごします。

仕事帰りに羽織る一着、

旅先に連れていく一枚、

特別な日のためのワンピース、

クローゼットの扉を開けたときにふと視線を奪うコート。


こういったささやかな場面にTHE BRISKの一着が存在していることが、ただただ嬉しく私たちのエネルギーになっています。


そういう世界をこれからも少しずつ続けていけたらと思っています。

14周年を迎えられたのは、間違いなく皆さまのおかげです。

いつも本当にありがとうございます。




THE BRISK 代官山.

















 
 
 

コメント


  • Instagram
bottom of page