Vintage Hermes Coat.


すっかり涼しくなり、お客様も秋冬モードになっております。

当店は本日から秋冬ものが豊富に入荷。

今日のブログはお探しの方も多いエスメスヴィンテージコートをご紹介です。

すでに入荷早々にお嫁にいってしまいましたが

大変希少価値の高い一着でしたのでアーカイブもかねてご紹介させてください。

なんとこちらは全てビッグスキンで作られたアウター。

ピッグスキンにも関わらず、非常になめらかでやわらかく

この落ち感も素晴らしかったです。

エルメスのこだわり抜いたレザーは誰がみても振り返る威力を持っています。

1837年から創業以来、今でもこうして世界中から支持を得ているのが納得できます。

馬具からスタートしたからこそ、レザーへの熱意は桁違いなのでしょう。

当店はオープンして約8年くらいになりますが

いまだにエルメスのレザーアイテムを見ると毎度度肝を抜かれます。

そしてお次にご紹介するのがこちらの70年代後半エルメスコート。

ネイビーのキャンバスというのがまた粋ですね。

この年代なのに抜群のミントコンディション。

襟元はまさに70年代らしいフォルム。

程よく体のラインにそったシルエットが美しいですね。

スナップボタンと、レザーベルトで留める仕様になっており

エルメスならではのこだわりが感じられます。

そして最後に注目していただきたいのがこの裏地。

"H"のマークが全面に散りばめられています。

このボアがこれからの冬を暖かく包み込んでくれることでしょう。

パッと最初の見た目だけでなく、扱う生地をはじめ

前のボタン、裏地と細かい部分にまで考えられた一着は

一生物のアウターになるといっても過言ではないかと思います。

他にもトレンチコートなど素敵なアウターが入荷しておりますので

一点物のアウターを是非お探しにきてくださいませ。

THE BRISK.


TheVintageDress_Logo_Web.jpg

© 2015 by THE BRISK info@the-brisk.com