top of page

"Les nouvelle valeurs" /Yves Saint Laurent rive gauche exhibition


早くもYSL exhibition "Les nouvelle valeurs"の前半が終了いたしました。

たくさんの方に足をお運びいただきこの場を借りて心より感謝申し上げます。

後半は明日12/15(金)よりスタートとなりますので、サンローランの世界観を堪能されたい方はこの機会にぜひお立ち寄りください。





今回でイヴ・サンローランのエキシビションは5回目。

初めて来られたお客様は展示のみと思われる方が多く、販売していることを知ると非常に驚かれますが、私たちとしてはこの素晴らしい作品達を皆様のファッションライフに取り入れていただきたい、

そして実際に身に纏うことによってこれらの洋服はまた新たに息を吹き返すものだと思っています。


私達は一号店であるTHE BRISKオープン当初の約10年以上前から彼の作品に力を入れてきており、数多くのコレクションピースを目の当たりにしてきました。

その度に彼のデザインは今の時代においても決して廃れることはなく、彼が当時口にしていた


"ファッションは色褪せるが、スタイルは永遠である"


というこの言葉を見事に実現させたことにただただ脱帽です。



そして


”気分よく感じられる服を身に纏っていれば、何事もうまくいく。”


さらに引退の際にも、ファッションは女性の不安を払拭し、自信を与えるものだと残しています。


正直衣食住の中で"衣"は優先順位が低く見られても仕方がないのかもしれませんが、

大きな自己表現の一つでもあるので、自分自身が心地よい、そして純粋に好きなものを身につけるだけでその日の1日は豊かなものになるのではないかと感じます。


私自身お客様から聞いてとても嬉しく思うのは

当店で買った服を着ると家族や職場、友人などによく褒められると言ってくださることです。

何気ない言葉かもしれませんが、自分のお店以外の場所で、私たちには見えないところで、

ファッションによってその先の繋がりを感じられることができ幸せな気持ちになります。


サンローランは多くの女性にただただファッションを楽しんでほしいという純粋な気持ちから、かつてないルックを生み出してきました。

彼がいなかったら今のファッションはどうなっていたのか、到底想像もつきません。

純粋に作りたいものを作っていた時代の服は想像以上に大きな力が宿っています。

それは見るよりも身に纏うことでさらに実感していただけるはずです。






THE BRISK VINTAGE GALLERY.

Comments


bottom of page