top of page

嫁ぎ先。


先月頃から営業再開させて頂き、馴染みのあるお客様のお顔を見ることができ嬉しく思っております。

またこんな状況でも遠方から目掛けて来て下さったりと本当に有難いです。

ただまた感染者が増えてきており、勢いが止まらない状況ですね。

引き続き健康に気をつけて、感染予防もしっかりしていきましょう。

 

ここ最近お客様とお話ししていると

今回のコロナで人生について深く考えさせられるいいきっかけになったとのお声がとても多いです。

家族、仕事、お住まいと色々ありますが

その中の一つに自分にとってファッションはなくてはならないもので

より質の良いものを長く着続けたいという気持ちが強くなったとのこと。

ファッションは時代とともに商業化していっているのが現状ですが

少なからず当店のようなニッチな世界を求めている人がいると思うと本当に励みになります。

当店もフランス在住のバイヤーが少しずつではありますが

買い付けをようやくスタートさせることができました。

すでに新着のヴィンテージ達がお嫁に旅立つのを微笑ましく見届けている今日この頃です。

~70s UK Vintage~

こちらは最近ショートカットにイメチェンされたお客様のもとへ。

初めてお会いした時はボブくらいだったので

フレンチショートにされて一気に雰囲気が変わり

レトロなスタイリングがよりマッチしていました。

夏に着れるような、涼しくシルエットが綺麗なワンピースを探すのは意外と難しいですよね。

透け感も美しく、カジュアルからちょっとしたお食事にも着れる良い塩梅のデザインでございました。

~70s Wrap Skirt~

こちらはイヴ・サンローランや70年代がお好きなお客様のもとへ。

前にファッションのお仕事をされていたので、お洋服を見る視点が流石だなといつも思っています。

最近は冷え症のトークに花を咲かせており、私がオススメした湯たんぽと足首ウォーマーを愛用してくださっているみたいです^^

女性は冷えが大敵なので、お困りの方はぜひ使ってみてください!

この70年代ラップスカートは嬉しいフルレングスの着丈と

フィンランドらしいプリントに愛着が湧くデザイン。

それでいてモードでシックな配色が素晴らしい一着でした。

~80s Purple Dress~

最後はこちら。

もうかれこれオープン当初から通って下さっているバリバリキャリアウーマンのお客様のもとへ。

いつも向上心が高く、お会いするたびに私ももっとがんばらねば!と思わせてくれます。

お母様も美意識が高いそうで、やはりDNAはすごいなと改めて感じました。

こちらのワンピースは一見ドレッシーな雰囲気ではありますが、

身幅にあえてゆとりがあり、リラックス感もあるので、カジュアルにも合わせられます。

兎にも角にもこのパープルの色合いが非常に美しい一着でした。

 

以上、ここ最近の素敵な嫁ぎ先のお話しでございました。

毎回思うことではありますが、試着室から出てきた時のお客様の顔色がパッと輝くあの瞬間は

この仕事の醍醐味だなと思っています。

またこれから店内にあるヴィンテージ達が、どんなお客様のもとへ旅立つのか楽しみであります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

THE BRISK.


bottom of page