courrèges.


本日は希少な70年代 courrègesのコートをご紹介です。

クレージュといえば、ミニスカートを爆発的にヒットさせたブランド。

ミニスカートのファッションアイコンといえばTwiggyでしたね。

クレージュは60年代~70年代に非常に活躍したデザイナーです。

そしてやはりヴィンテージではこの60年代~70年代モノを探すのが困難なピース。

この時代はレトロでカラフルなデザインが特徴的です。

今回買い付けで見つかったのはこちらの水色のコート。

まさにクレージュ!といった色合いに目を奪われます。

全体イメージがこちら。

水色と白のコントラストがもう可愛いの一言に尽きます。

タグをご覧ください。

きちんと本国メイドのアンドレ・クレージュがデザインしたものです。

生地の質感、ボタンの細かいディティールも凝っています。

後ろには白のラインが施されており、後ろ姿にも抜かりがないです。

この年代でこの配色なのに、この素晴らしいコンディション。

裏地もご覧の通りです。

まだまだ寒い日が続いておりますが

このコートは暖かさはもちろん、気分を上げてくれること間違いなしの逸品です。

他にも珍しいcourrègesが店頭に並んでおります。

60年代~70年代のファッション好きの方

是非店頭でお試しくださいませ!

THE BRISK.


TheVintageDress_Logo_Web.jpg

© 2015 by THE BRISK info@the-brisk.com