top of page

Moujik.~Vintage Remake~


今年からスタートしたヴィンテージリメイク。

少しずつではありますが、NAOMIDRESSMAKERと一緒に制作に励んでおります。

今回は2点新作が完成しましたので、ご紹介させていただきます。

まず、こちら力作のヴィンテージシャネルジャケットで作ったバッグです。

シャネルといえば、ジャージ素材のジャケットは有名ですよね。

一着は持っておきたいというお客様も多いです。

それを贅沢にミリタリーの生地と組み合わせました。

ストラップ部分にも注目して頂きたいのですが

ジャケットの裏についているチェーンを表にデザインとして見えるようにしています。

エレガントさとミリタリーのカジュアルなテイストがうまく融合され

普段に使いやすいバッグに変身を遂げました。

もちろんボタンはそのまま活かしています。

シャネルの贅沢な素材をこうして日常に取り込めるって嬉しいですね。

最後がこちらのワンピース。

もう早々にお嫁にいってしまい、こちらのお写真しか残っておりませんが…

80年代のMissoniニットに、70年代のベルベット生地のスカートを合わせています。

80年代のちょっと緩さのあるシルエットに

70年代の女性らしいAラインが溶け込み

新たなフォルムが生まれました。

リメイクを作っていると、こうして新発見をできるのが楽しいですね。

また少しずつではありますが、素晴らしいデザイナー達のヴィンテージアイテムで

世界に一つしかないリメイクを作って参りたいと思います!

THE BRISK.


bottom of page