© 2015 by THE BRISK info@the-brisk.com |  Tel: 81-03-6416-4314

TheVintageDress_Logo_Web.jpg

Safari Look.

March 7, 2019

 

 

イヴ・サンローランが1968年に発表した"Safari Look"は

 

 

当時のファッション界に衝撃を与えました。

 

 

サンローランの代表作と言っても過言ではないくらいです。

 

 

今となっては定番のデザインとなっていますね。

 

 

元々はハンティングで男性が着用するスーツから着想を得たもの。

 

 

それを女性らしいシルエットに仕立て上げ、新たなルックが誕生しました。

 

 

そもそも"男性のファッションを女性が身に着ける"

 

 

という発想をしたこと自体、ずば抜けた才能を持っていたことが窺えます。

 

 

 

サンローランの親友ベティ・カトルー(Betty Catroux)がサファリチュニックを美しく着こなしています。

 

 

この胸元をレースアップにするという斬新なデザインは今でも語り継がれています。

 

 

 

もう一つサファリで有名な写真がこちら。

 

 

60年代~70年代のファッションアイコンでもあったヴェルーシュカ(Veruschka).

 

 

世界でも伝説的なフォトグラファー

 

"ヘルムート・ニュートン(Helmut Newton)"が撮ったものです。

 

 

ヘルムート・ニュートンはサンローランの数々の名作を

 

 

写真に収めてきたことでも知られていますね。

 

 

私も個人的に好きな作品がたくさんあります。

 

 

彼のお話しもすると長くなってしまいそうなので、本題に戻りましょう。

 

 

 

今回このサンローランの名作サファリシリーズを

 

 

ヨーロッパ買付で発見することができました。

 

 

こちらはノースリタイプのカットソーです。

 

 

よりカジュアルに着やすいデザインで、レイヤードしても素敵に着こなせそうです。

 

 

 

 サファリで一番のポイントになっている"レースアップ"も健在。

 

 

サファリルックがお好きな方にはたまらないデザインですね。

 

 

今はまだ少し肌寒いので、インナーにリブニットや

 

レースアップを緩めにしてブラウスを中から見せるのも素敵かと。

 

 

サンローランの素晴らしい才能を感じれる逸品となっています。

 

 

 

また更にフランス買付の入荷がございますので、新入荷情報アップして参ります!

 

 

 

THE BRISK.

 

 

 

 

 

 

 

Please reload