© 2015 by THE BRISK info@the-brisk.com |  Tel: 81-03-6416-4314

TheVintageDress_Logo_Web.jpg

Winter Coat.

January 7, 2019

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

THE BRISK 代官山です。

 

 

当店は5日より初売りでしたが、寒い中足をお運び下さったお客様誠にありがとうございました!

 

 

引き続き今年も皆様のファッションライフをより良いものにできるよう

 

 

ヨーロッパヴィンテージの一点モノを集めて参りたいと思います!

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

そしてまだまだ寒い日が続いておりますので、当店はアウターをお探しのお客様が多いです。

 

 

今日は2点スペシャルなアウターをご紹介です。

 

 

 

 

まずこちらは資料レベルの一点モノといっても過言ではありません。

 

 

Yves Saint Laurent rive gaucheのマントコート。

 

 

年代は1960年代後半にまで遡ります。

 

 

このモノ自体買い付けるのが困難な上、ミントコンディションで発見致しました!

 

 

布一枚でこんなに完成されたシルエットを作り出すことができるなんて

 

 

同じ人間とは思えないですね。

 

 

イヴ・サンローランの成せる技です。 

 

 

 

 

 

 

こちらも1969年頃の写真ですが、サンローランが自身のブランドを立ち上げて間もない頃です。

 

 

 

この時代のサンローランといえばマントコートを思い浮かべる人も多いかと。

 

 

シンプルなものほど、美しいフォルムを演出するのは難しいものです。

 

 

実物を目の当たりにするとオーラがすごいですよ。

 

 

 

 

 

 

そしてお次は少しユニークなHermes.

 

 

80年代後半頃のコートです。

 

 

何がユニークかといいますと、こちら異素材で2枚重ねになっています。

 

 

中の部分は取り外しが可能。

 

 

素材はカシミアも入っておりますので、手触りはやわらかく着心地も素晴らしいです。

 

 

こだわりの強いエルメスはもちろん生地は最高級なものを使っています。

 

 

 

 

少しメンズライクながらもエルメス特有の品の良さは健在です。

 

 

羽織っていただくときっと実感していただける火と思います。

 

 

春先はライナーをとってスタイリングできるので

 

 

幅広いシーズンで使えるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

また今年もinstagram含め、随時商品をアップしてまいりますので

 

 

引き続きお付き合いどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

THE BRISK.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload